白樺のチカラ シリーズ
天然成分100%!! 白樺からできた木酢液
Aチカラ集合.jpg

2012年04月16日

固定客を増やすキャンペーン

 去る2000年、香川県で誕生したうどんのチェーン店「〇〇〇〇うどん」現在は〇〇家グループの一角で、全国に300店舗以上を構えています。

この店では、宣伝費演劇をかけずに最大の宣伝効果を発揮するパンチ方法として、先着順で「あるキャンペーンイベント」を行っています。このキャンペーンはネ―ミングのインパクトぴかぴか(新しい)も相まって、固定客を増やすグッド(上向き矢印)ことに成功しました手(チョキ)

 そのアイデアは、1ヶ月限定の「うどん定期券」を500円で限定するということ。
定期券を提示したお客さんには、うどんの各メニューが105円引きで購入できる仕組みですひらめき

毎年、4月に始まるキャンペーンイベントで、夏場の暑くなる前あせあせ(飛び散る汗)に「食べ癖」を植え付けて固定化をはかるアイデアひらめきです。最近、このチェーン店は各企業ビルの社員食堂にも出店を増やしているそうですわーい(嬉しい顔)

                 BY SUPER-T
posted by 白樺のチカラ at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: